気分転換したいとき、オススメの方法

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仕事をしていて煮詰まりを感じるときや、集中が途切れてしまうとき、ぜひ試してみてください。

一旦席から離れる

コンビニまで歩いてみたり、伸びをしたり手首や首を回したりなど、オフィスでもできるちょっとしたストレッチをしてみたり、可能なら仮眠をとってみましょう。10~15分ほどの仮眠でも十分な効果があるとされています。逆に長時間の仮眠は体がだるくなったり、頭がボーっとしたりと、逆効果です。
冷たい水で顔を洗いに行くのもオススメです。

甘いものを食べる

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脳の疲れには糖分が効きます。脳はブドウ糖しかエネルギー源にできません。集中力や思考力の低下が起きたら、脳のエネルギーが不足しているサインです。
ドーナツでもケーキでも構いませんが、特におすすめなのはチョコレートで、脳の栄養になる他、カカオ豆は精神状態を安定させる作用があります。

デスクを片付ける

大掃除ではなく、ぞうきんでちょっと拭いてみたり、引きだしのなかを整理する程度で構いません。小さな達成感でもストレス解消になり、気分がスッキリします。

帰宅してからする、明日の為の気分転換

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ぬるめのお湯にゆったりと浸かる長風呂で、心身ともにリラックス。
犬や猫など小動物と触れあうことはアニマルセラピーとして効果が実証されており、気持ちが安らぎます。親しい友人と話したり、飲みにいくのも効果的です。時間があれば休みの日には小旅行に 出かけてみましょう。
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自分に合った気分転換の方法を見つけましょう。
いくつか紹介しましたが、やってみたいものはありましたか?
ぜひ、気になった方法を試してみてくださいね。

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白咲 りあ

元キャバ嬢で、現在は夜の世界からは足を洗い、OLしてます。 収入は減りましたが、職場の人とランチめぐりをしたり、アフター5はお友達と飲みに行ったりと、 普通の生活の幸せを満喫しています。早寝早起き最高ー! のんびり旅行するのが好きで、青春18きっぷで都内から九州まで行ったこともあります。
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