貴方にぴったりの方法を見つけよう!一風変わったストレス解消法8選

cf3f1ada9905f76f8bdf8cb33d15b24a

現代社会で避けては通れないのがストレスです。
知らない間に溜めこんで押しつぶされないうちに、上手に解消しておきましょう!
この記事は自分でなかなか考え付かないような、一風変わったストレス解消法を8つ紹介します。

1.時間を棒にふる


ひたすらぼーっと天を仰ぎます。やりたいこと、やらなければいけないことを一切忘れましょう。
貴重な時間が無駄に過ぎてしまうことで、日頃のイライラがどうでもよくなります。

2.ファミレスの料理を片っ端から注文する


お金がいくらかかるのか、全て食べられるのかという問題とは向き合ってはいけません。
意外とおいしいお気に入りメニューを見つけられるかもしれませんよ。

3.いい匂いの消臭スプレーをかけまくる


部屋のカーテンからぬいぐるみ、鞄や靴までお好みの香りの消臭スプレーを振り撒きます。
鼻がマヒしそうなほどいい香りが充満して、悩みや恨みも消えていきます。

4.好きな音楽PVを見ながら踊る


テクノサウンドでクラブ気分を満喫してもいいですし、アイドルソングでなりきってみても楽しいです。
振り付けが合っているかは関係ありません。感じるままに踊ることが大切です。

小魚でカルシウムを摂取する


ストレス解消にはカルシウムの摂取が大切です。
噛むことによりイライラも和らぐので、飽きるまで食べ続けましょう。

6.思い切って髪を切る


切れば切る程ストレスは発散されます。後で後悔することもありますが確実にさっぱりします。
薄毛に悩んでもやもやしている方は、思い切って坊主にするのもありです。

7.野菜をひたすらきざむ


今晩のご飯には全て千切りのサラダや具だくさんの手作り餃子を選びましょう。
そしたらひたすら野菜をきざみます。千切り、みじん切りで細かくなっていく野菜を見ていると無心になれます。

8.歩きながら口パク


私が一番オススメなのはこの方法です。イヤホンで大好きな音楽を聴きながら、口パクで大熱唱します。
憧れのアーティストになれたような、壮大な気分が味わえます。

うまくストレスと付き合って、心と体の健康を保ちましょう

日常生活にストレスは付きものですが、溜めこみすぎると心と体に悪影響を及ぼします。
ストレス解消法は十人十色ですので、あなたにぴったりの方法を見つけてみてください。

The following two tabs change content below.
みりん

みりん

基本は出不精だけど、大好きなご飯の為なら頑張れます! おいしいものを食べてのんびりできたら、それだけで世界は幸せだと思うずぼら女子。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

アーカイブ

カテゴリー

ページ上部へ戻る